園からのお知らせ

「またきたよ!」~今日も園庭開放しました~

真夏日に近い日差しの中、門が開く前からゆめっこわかばの周りで待っていてくれました。

「この前参加してからここを通るたび入りたいみたいです!」と笑顔で次々と参加してくれます。

前回参加したこどもたちは、おもちゃの場所を知っていたり好きなものを自分で選んで

すぐに遊び始めます。

小さなタライに水も出して砂をしめらせて「プリン~🎵」

「たこやき~🎵」と次々と出来上がり大喜びです。

お母さんといっしょにじっくり遊んで本当に楽しそうです。

「おみそしるできたよ~ なにいれよ~ あっ、これすーぷやったわ」と

タライの水をぐるぐるかき混ぜるうち、おままごとが始まったお友だち。

「暑いからちょっとお水も出すね~触っていいよ~」のつもりが・・・?

え~い!はいっちゃおう!「きもちいい~」

お母さんたちは着替えも持参で、さすが!です。

時々「お茶屋さんですよ~」とお茶を飲み休憩もしながら、小一時間ほっこり遊びました。

暑い中、お父さんと一緒にやおばあちゃんと一緒にと、9世帯11人の子どもたちが遊びに来てくれました。

6月もどうぞ楽しみに!

*園庭開放予定*

6/9(木) 6/16(木) 10:30頃~11:30頃

事前の予約はいりません

*すくすく子育て教室*

6/24(金) 

◎人数調整の為に事前予約をお願いしています。ゆめっこ保育園0798-35-2758 春山迄