園からのお知らせ

たのしい ひなまつり

今日~は楽しいひなまつり~♬

子どもたちの元気な歌声に春の訪れを感じます。

今日はひなまつりのつどいをしました。

子どもたちもひな飾りを作りましたよ~。

ちゅうりっぷさんは、おうちの方がお顔を描いてくれました!

たんぽぽさんは、にじみ絵のお雛様です。霧吹きで水をシュッとかけて製作しましたよ~。

こすもすさんは折り紙です~。みんな上手ですね!

ひなまつりの歌も上手♬

先生とお友だちと一緒に歌って楽しいな~。

すみれさん、ドキドキしながら製作発表です!

絵の具・折り紙・ハサミ・のりはり全部楽しかったよ~。

さくらさんも、製作発表はドキドキ。お顔を描いて~折り紙の服を巻いて~。

二人で教え合い、協力して発表しましたよ~。

ひまわりさんの製作がホールに飾られると、保護者の方々も職員もみ~んな足をとめて、

「いいね~!」と見ていましたよ!

一人一人、「その子らしさ」満載のひな飾りです!

ひなまつりの由来やひな飾りの意味を知って「なるほど~!」と納得の子どもたち。

幼児クラスの子どもたちは歌にも気持ちがこもりますね。

「楽しいひなまつり」のメロディーに心惹かれるのでしょうね。

そして、今日はスペシャル給食!!

わぁーーーーーい!!給食の先生のお話に歓声があがります。

旬の食材いっぱいの行事食♬

みんないっぱい食べましたよ~。

もうすぐ進級・就学ですね~!

今年度最後の一か月、楽しいこといーーーっぱいして、

力をためて、新しい春を迎えて欲しいとおもいます。