園からのお知らせ

今年も園庭開放はじめました!

連休も明け、気持ちのいい季節になりました。

今日は25℃を超える夏日でしたね。

今年初めての園庭開放には3組の親子が遊びに来てくれました。

慣れてくると、一緒におままごとが始まったり、「みたことないな~」と園のフープに入ってみたり。

お母さんたちに見守られて、思い思いにあそびます。

「あついね~!ひとやすみ!」と仲良く保育園のお茶を飲んでご機嫌です。

みんなで飲むとおいしいね。

同じ砂場にいた0歳児ちゅうりっぷさんと一緒に砂をじゃ~!

「からだが固いように思うのですが・・。」

「手足のマッサージをオムツ交換の時にすればリラックスできていいよ。」

と、ちゅうりっぷぐみの保育士がミニ育児相談。

今年は保育園のこどもたちとも少しずつ遊べるような園庭開放になっていけばいいですね。

次回は来週5/18日(木)10:30~です。