園からのお知らせ

元気に育て!子どもたち!!

屋根よ~り~高い~♬ こいのぼり~♬

子どもたちの元気な声がホールに響きました~!

随分、ご無沙汰しておりました。久しぶりの更新となりました。

新しい仲間を迎えてスタートした新年度。1ヶ月経って、新入園児さんも

保育園になれてきましたよ~。

保護者のみなさま、ご安心くださいね~。

今日は「こどもの日のつどい」をしました。

元気に育て!子どもたち!!

各クラスの子どもたちが製作したこいのぼりが、ホールに集まって泳いでいます~。

ちゅうりっぷ組は初★足形こいのぼりです!

たんぽぽ組は段ボールスタンプのこいのぼり!

こすもす組は手形とシール貼りのこいのぼり~。

すみれ組はトイレットペーパースタンプと小さ~い鱗シールのこいのぼりです!

さくら組はカラフル鱗のこいのぼり♬

ひまわり組は折り紙と広告用紙のクルクル棒のこいのぼりです。

どのクラスのこいのぼりも、そのクラスらしいこいのぼりです。

ぜひ製作の裏話を聞いてみてくださいね!

ペープサート「がんばれ!滝登り!」

ちいさな鯉の子どもががんばって、大きな滝をのぼりきるお話です! 

みんなで「がんばれ~!!」と応援しましたよ~!

そして、みんなの大大大~~~い好きな給食のお話。

給食の先生より、今日のスペシャル給食とおやつのお話です。

給食室からいい匂いも漂ってきて、

聞いているだけで、お腹がすいてきた~!!

つどいの後はお絵描き(ひまわり組)です。

生活を表現につなげ、思いのままに描くよ~!あとでお話聞いてね~!!

じゃじゃーん!!

今日の給食とおやつです。

こいのぼりハンバーグ!よくよく見るとスープの中のかぼちゃも!

こいのぼりいっぱいのスペシャル給食ですね。

柏餅、おいしそう~。みんなモリモリ食べました~。

乳児クラスは、どら焼き風柏餅です。

これから気温も上がり、暑い日が増えてきます。

暑さ対策をしながら、友だちと夢中になって遊び、

みんなで元気いっぱい大きくなぁれ~!!